日々の何気ない生活が大好きな花によって癒されたりパワーをもらっていること。同じように感じていらっしゃる方とお友達になれたら素敵です。



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
四季の花時計
プロフィール

星縞 望

Author:星縞 望
はじめまして!星縞です。

花が大好きです!人も好きです! 大好きな花を通じていろいろな方と楽しい時間をすごしたい・・そんな場所をつくれたら素敵かなって想いで・・花の恵みにしました(^^)
最近・・・もっと写真上手くなりたいです

フラワーハートセラピーのワークショップも、時々していますので、覗いてくださいね

フラワーハートセラピスト上級アドバイサー
EFD1級インストラクター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

フラワーハートセラピー   優しさのカーネーションアレンジ

   
   朝から小雨の関西地方


   今日はフラワーハートセラピー 花の恵みです(*^-^*)



DSCF2880.jpg



 今年に入って三回目ということで、カーネーションアレンジをしましたよ(*^-^*)


今回は参加者さんの今の気持ちにピッタリのカーネーションをスタンダード5本スプレータイプを
2本選んでいただきました。    
  そのあとヒペリカム、アルストロメリア、デルフィニウム、ガーベラの中から3本選んでいただき
アレンジしていただきましたよ

ちょとだけお母さんのこと、自分自身のことをイメージしてアレンジしていただきましたよ(*^-^*)






     では、いつものとおり参加者さんの素敵なアレンジ紹介していきますね(*^^*) 


    まず明子さんのとっても乙女なアレンジです(*^-^*)


DSCF2906.jpg


明子さんといえば、青のデルファイのイメージがあったのですが、今日はピンクのかわいいとっても優しさいっぱいのアレンジですね       明子さんのお世話好きで優しさやいつまでも少女のような純粋な気持ちが伝わりますね(*^-^*)   





    京子さんのアレンジです(*^-^*)

DSCF2914.jpg

   いつも、大きくアレンジされています。青のデルフィを包み込むように、おおきなレザーファンが羽を広げたように
押されていますね。とっても、大人っぽい風を感じます
、デルフィの中心にオレンジのガーベラが・・・・人とかかわりたい京子さんの暖かい気持ちが伝わってくるようですね




 
美智代さんのあれんじです(*^-^*)


DSCF2911.jpg

黄色やピンクのカーネーションがとってもかわいい     その花たちが、黄色のガーベラを囲むように中よく押されていますね(*^-^*)

黄色のガーベラは、自分にも他人にも元気のくれる花・・・・・美智代さんを囲んで家族がぎゅーと集まっているようですね
家族をまとめる陽だまりのような笑顔がみえるようですね






     幸子さんのアレンジです(*^-^*)


DSCF2909.jpg


      ピンクいえば、幸子さんですが、今日は黄色ガーベラがご自分のお気に入りだそうです。
黄色のガーベラは自分だけでなく他人も元気にしてくれる花ですが、ガーベラの上に咲くピンクカーネーションはお母様でしょうか?お母様を気遣いながら・・・・テキパキと動く幸子さんのお気持ちが青いデルフィにあらわれていますね
見ていてとっても安定かんのあるあれんじですね
      




       最後は星縞です(*^-^*)      今日は一緒にアレンジさせていただきました


DSCF2903.jpg


みなさんの花材選びが終わってから・・・・・

今日は、オレンジや黄色のビタミンカラーの花たちが残っていましたよ!

少し元気が身体にも心にも欲しかった星縞にはぴったりでした(*^-^*)

ピンクのカーネーションも1本あったのですが・・・・それを押すとすごく伸び伸びした気落ちになって嬉しい

青のデルフィは入れなくてもよかったのですが・・・・そのほうが気持ちがほっこりしてよかったのです。

でも、あるので、入れてみましたが・・・・?

確かに、すっきり引き締まった気持ちにはなりましたよ(*^-^*)

私のびのびしたかったのだ    暖色系の気分やったんだな   青の冷静さ、今はいらんかったんかもしれません。




DSCF2888.jpg



       星縞以外   ハイチーズ(#^.^#)      
 
      お疲れさまでした

     来月もよろしく♫   

      







 
スポンサーサイト
| comments(1) | trackbacks(0) | page top |
Sさん
楽しんでいただけてよかったです。
こちらこそ、いつもありがとう!
いい仲間と知り合えて私も嬉しいです。これからも、よろしくね


この記事のトラックバックURL:
http://hananomegumi0214.blog102.fc2.com/tb.php/384-7a16aa85
<< NEW | TOP | OLD>>
