日々の何気ない生活が大好きな花によって癒されたりパワーをもらっていること。同じように感じていらっしゃる方とお友達になれたら素敵です。



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
四季の花時計
プロフィール

星縞 望

Author:星縞 望
はじめまして!星縞です。

花が大好きです!人も好きです! 大好きな花を通じていろいろな方と楽しい時間をすごしたい・・そんな場所をつくれたら素敵かなって想いで・・花の恵みにしました(^^)
最近・・・もっと写真上手くなりたいです

フラワーハートセラピーのワークショップも、時々していますので、覗いてくださいね

フラワーハートセラピスト上級アドバイサー
EFD1級インストラクター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




   
| - | - | page top |

ビタミンカラーから元気をもらって(*^-^*)

   
4月に入って慌ただしい日々を過ごしています(*^_^*)

みなさんお元気ですか?私は、急に咽頭炎で、花粉なのか?かのPM2・5なのか朝から耳鼻科にいってきましたよ

今は薬で少しましですが・・・・やっぱり疲れでしようか(;´・ω・)


さて、昼からは・・・・

四月の花の恵みです     今回はタイムリーで元気のでるアレンジメント

ビタミンカラーの花をあつめましたよ    

  今回はスマホなんで色がきれいじゃなくてごめんなさい

SDカード必至で探さないと今までの写真が・・・・( ゚Д゚)


__ (5)
オレンジ、黄色の花たち
バラ
ガーベラ    オーニソガラム  アルストロメリア  ゴールデンステック  
ソリダスター

__ (4)

カラー  デンファレ  マーガレット マトリカリアの白
レザーファン  ゴット  ピットのグリーンでのアレンジメント   

同じ花材でもみなさんそれどれに素敵です(*^_^*)

では…参加者さんのアレンジです

image (2)

今回三回目の京子さん

オレンジのガーベラがこちらを向いてほほえんでいますね(*^-^*)
お帰りなさい  おつかれさま  行ってらしゃい 気をつけてね     両手をひろげて迎えてくれますね


  


image.jpg


今回2回目の響子さのアレンジ

グリーンの草原をイメージされたとか・・・とってもナチュラルな涼やかですね

レモン色のガーベラとピーチ色のガーベラの組み合わせがとっても穏やかで優しい気持ちにさせてくれます
マトリカリアの白の小花がかわいい(*^^*)




image (4)
 

幸子さんのアレンジ

これぞビタミンカラー!

オレンジのガーベラ  黄色のバラ   今日のお気に入りはこの黄色のバラだとか(*^-^*)

黄色のバラは心に潤いと元気をくれる花です。みているだけでこちらも元気になりますね


yoko.jpg







今回初参加の和江さん

大きくそれでいて優雅なアレンジですね

オレンジのバラの後ろにソリダスターがあるせいでしょうか
ゴットやグリーンが大きくいけているのでナチュラルな風も感じますね     

そういえば・・・・出窓に置くとピッタリ(*^-^*)





__ (4)
 
明子さんのアレンジ

今日は元気が欲しいとおしゃっていた明子さん  そういえば・・・

いつも明るく元気な彼女ですが、全体的に今日はお花が少し窮屈そうに・・・・感じるのは気のせいでしょうか?

オレンジのバラとオレンジのガーベラがとっても印象的ですね

オレンジのパワーで、気を補って元気になったとおしゃられてました。よかった


今日も楽しい時間をありがとうございます。

訪問された皆様もおなじようにビタミンカラーのアレンジフラワーで元気になっていただければ嬉しいです

まだまだ、新しい環境に慣れないとはおもいますが、自分のペースで自信をもってやっていきましょう!

大丈夫   大丈夫(*^-^*)(*^-^*)


| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
花色は心を癒してくれます
ほっとしますね
Natutubakiさんおひさしぶりです(*^_^*)
時々お邪魔して・・きれいな風景≫と自然に心いやされていますよ
とっても、雄大な景色ほど心の贅沢なひと時ですね
素直にうらやましです(*^_^*)


この記事のトラックバックURL:
http://hananomegumi0214.blog102.fc2.com/tb.php/379-eb9efe09
<< NEW | TOP | OLD>>
