日々の何気ない生活が大好きな花によって癒されたりパワーをもらっていること。同じように感じていらっしゃる方とお友達になれたら素敵です。



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
四季の花時計
プロフィール

星縞 望

Author:星縞 望
はじめまして!星縞です。

花が大好きです!人も好きです! 大好きな花を通じていろいろな方と楽しい時間をすごしたい・・そんな場所をつくれたら素敵かなって想いで・・花の恵みにしました(^^)
最近・・・もっと写真上手くなりたいです

フラワーハートセラピーのワークショップも、時々していますので、覗いてくださいね

フラワーハートセラピスト上級アドバイサー
EFD1級インストラクター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

ストックの香り

   
今日はいいお天気でしたね
ひさしぶりに用事もなかったので母を高島屋さんに連れていきましたよ(#^^#)
病院以外あまりで出歩くこともないのですが、冬の衣服等いいのがお安くなってるんではないかと・・・
気晴らしかねて、ちょうどカシミヤの薄紫のセーターがかなりお安くなっていて母が購入しました。
年金暮らしの母には高価な買い物でしたが・・・何とも言えない色合いにひかれたようです(#^^#)
お昼ごはんは、韓国料理のお店でハーフビビンバと、参鶏湯のセットが1000円だったので、食べました
なかなかおいしかったです(#^^#)
平日なのに、よく入っていて・・・韓国に行きたくなりました。韓国は一度韓流ブームのときに行ったきりですが、その時食べた参鶏湯がとっても美味しかったので今もおもいだしては、食べたくなります。韓国旅行の話は何年か前のブログにアップしたような・・・・というわけで、話がとりとめなくなるのは歳のせいなのか・・・・私が女だからでしょか(´・ω・`)



さて、先週は身体もハードだったけど、仕事もハードでした。帰宅時間がだんなより遅い日もあって・・・・これじゃ正社員の時よりひどい(>_<)でも、人が少ないから先帰るわけにもいかず・・・しんどい週でしたが、土日ゆっくりとしまして
もうほとんど復活(#^^#)

土日のベランダ作業は日頃さぼっていた液肥を花にやって花柄をつんだぐらいですが・・・

土曜日は朝方に粉雪が舞ってて、とっても、寒い日でした。

ピンクのストックの近くだけいい香りがして・・・

春を感じさせてくれましたよ(*^-^*)

フラワーハートセラピーを知らない頃   子供が小さい時わけもなく春先に不安なときがあって、ふと花屋さんの店先にあったピンクのストックの花をいっぱい買って部屋に生けたらとっても幸福な気持ちになったことがありました。

    🌸ピンクのストックはとっても爽やかな甘い香りで幸福感をもたらしてくれる花

   あれこれなやんでいた、不安感を取りさり、気分をいきいきと高揚させてくれます🌸
  
このことを知ったのはそのあとですが・・・・・

今もストックは大好きな花です。安眠効果もありますよ














スポンサーサイト
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://hananomegumi0214.blog102.fc2.com/tb.php/358-f26d4626
<< NEW | TOP | OLD>>
