日々の何気ない生活が大好きな花によって癒されたりパワーをもらっていること。同じように感じていらっしゃる方とお友達になれたら素敵です。



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
四季の花時計
プロフィール

星縞 望

Author:星縞 望
はじめまして!星縞です。

花が大好きです!人も好きです! 大好きな花を通じていろいろな方と楽しい時間をすごしたい・・そんな場所をつくれたら素敵かなって想いで・・花の恵みにしました(^^)
最近・・・もっと写真上手くなりたいです

フラワーハートセラピーのワークショップも、時々していますので、覗いてくださいね

フラワーハートセラピスト上級アドバイサー
EFD1級インストラクター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

花の恵み  癒しのクリスマスリースと・・・

   
こんばんは(*^-^*)

今年最後の花の恵みは例年どおり・・・・・エバーグリーンのクリスマスリースづくりです。

今年はクリスマスカラーの生花のアレンジもしてちょっと欲張りましたよ(*´▽`*)

今年は新メンバーが二人、いらっしゃって、また、楽しいひと時をすごしました

なんか嬉しくなります(#^^#)
  

今、お二人が、同じお名前だと、気がつきました   すごい(^O^)/

何たる偶然!



 <br        S.Iさんのリースです。
  
  真紅のリボンがグリーンを引き立てて、いっそう深い緑にすいこまれそうですね

  赤い実がおいしそう・・・・いいクリスマスになりそう



DSCF1854.jpg          K.Uさんのリース

リース作り初体験とは思えない、 とってもダイナミックなおおらかなリースですね

大自然の景色の中にいるようです.。 南天のはっぱと金色のリボンの曲線、お花との組み合わせがホットします   



  
DSCF1851.jpg      A.Sさんのリース

     砂糖菓子のような色とりどりの実がとってもかわいいく都会的ですね

   グリーンに巻きつけたワイン色のシフォンのリボンが余計にリースを女性らしく見せています。
 
   おしゃれなクリスマスの演出にぴったりのリースですね




DSCF1855.jpg     K..Nさんのリースです

     森の中からリスが飛び出してきそうな気がしませんか?

近くの森林公園・・・・松ぼっくりを拾いに子供と行ったら、そこにリスがいて・・・一緒に遊んだ・・・・そんな楽しくて

好奇心いっぱいの夢いっぱいのリースですね





<
DSCF1843.jpg    Y.Oさんのリースです

   シンプルだけどとってもセンスのいいリースですね(*^-^*)

   スタイリッシュなグレーのリボンをつかっているのに、それがかえってエレガントに見えるのは私だけでしょうか



   



         次はクリスマスカラーのアレンジです。
+
DSCF1846.jpg    KNさん

  



DSCF1841.jpg    kUさん


DSCF1850.jpg    SIさん


      
      毎年恒例の花の恵みリースづくり・・・5年目になりました。

      これが終えるとやっとクリスマス気分になる(#^^#)と・・・・・みなさん言われます。

       私もホットします  

      いつの間にか年中行事になりましたね

      今年も1年花の恵みの皆様お世話になりました。

      来年もかわらずよろしくお願いいたします(*^-^*)





      

     
     







MOさんへ
いつもバタバタしている私に気配りありがとう・・・・今回アレンジとっても素敵だったのにアップできなくてごめんなさい

kNさんの子供さんMちゃんおいでくださってありがとう・・・・

たのしかったかなあ・・・・今度は、もっと色いっぱいのお花するね…期待してね!
スポンサーサイト
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
No title
おはようございます
寒い日が続きますね
何時もお花にたずさわって素敵ですよ〜
望さんお花は楽しさと難しはありますが元気になれますよねv-344
  リース作り楽しみましょうね〜
No title
初子さん
コメントありがとうございます。
同じ花材でも作る方によっていろんなリースができます。

一緒に楽しむから余計楽しみも倍増です。



この記事のトラックバックURL:
http://hananomegumi0214.blog102.fc2.com/tb.php/344-5a4ea3e7
<< NEW | TOP | OLD>>
