日々の何気ない生活が大好きな花によって癒されたりパワーをもらっていること。同じように感じていらっしゃる方とお友達になれたら素敵です。



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
四季の花時計
プロフィール

星縞 望

Author:星縞 望
はじめまして!星縞です。

花が大好きです!人も好きです! 大好きな花を通じていろいろな方と楽しい時間をすごしたい・・そんな場所をつくれたら素敵かなって想いで・・花の恵みにしました(^^)
最近・・・もっと写真上手くなりたいです

フラワーハートセラピーのワークショップも、時々していますので、覗いてくださいね

フラワーハートセラピスト上級アドバイサー
EFD1級インストラクター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

母とモーニング

   


820hana2.jpg



  今週は月~木まで仕事がはいっていて、その上JR動かなかったりして、通勤も仕事もかなりハードでした(><)
 
最終日の今日は週1度の実母の病院迎えと買い物に連れて行く日だったのですが

今日は母の血液検査の日だったので
いつもなら買い物してお昼ごはんは実家で私がつくって一緒に食べるのですが・・・

母が買い物するの朝ごはん食べてないとしんどいというので、遅めのモーニング(ブランチ)をスーパに隣接している
コーヒ館でとりました。 

母はツナサンドとカフェラテ    私はミックスサンドと同じくカフェラテ

母はここ数年前から朝はパンにチーズをのせて焼き、目玉焼き、トマト、牛乳のパン党になっていて・・
朝からはしっかり食べるそうです(*^_^*)すごい!(わたしはトーストと豆乳が野菜ジュースのになのに)

持病の肝炎と腰椎滑り症で手術をしてからあまり体調の思わしくない母ですが、少し体調が増しなときは、
一緒にカフェに来れることにとっても感謝です。

私もそうですが・・・・誰も先のことはわかりません。

だから、今できること、母との時間を、とっても大切にしたいです

なんて・・・・・今日は私にしてはちょっと深い~いかったかな(*^_^*)


さあ明日から三連休
お仕事の方もいらっしゃるでしょうが、
台風の動きは気になりますが、みなさまゆるりゆるりと良い休日を・・・・・・おすごしくださいませ(*^_^*)


スポンサーサイト
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
おつかれさまでした…(*^-^*)
こんばんは~♪

1週間、お仕事おつかれさまでした…(*^-^*)
三連休、ゆっくり過ごされていらっしゃいますか…

お母さまとのモーニングタイム… 良かったですね~♪
朝から、しっかりと食事を摂られて…
素晴らしいと思います。

私なんて、小学校高学年のときから、ずっと朝食を摂らなくて…
良くないのは知っていても、いまだに直せません。

やっぱり1日の基本は朝食からですよね…(*^-^*)

台風が接近していますが…
どうぞお気をつけて…
良い週末をお過ごしくださいね…(*^-^*)
コルチカムの写真光を浴びて綺麗ですね。
お母様とのひととき大切にしてくださいね。
私も主人の親と同居でおまけに実家は愛媛と遠いので
なかなか母とは会えません。
なるべく電話をかけたりはしてるんですが…
本当に明日のことはわからないのでもっと母の顔を見に
愛媛にかえりたいなあと思っています。

Re: タイトルなし

Yさんへ

そうですね
でも、会えなくても…この間本に書いてましたが、毎日同じ時間帯に電話すると、一人暮らしの老人の
認知がとてもよくなったというものでした。

少し話が違うかもしれませんが、なるべく話するってことかな?ってあまり電話しないので反省しています。
Blumeさん
こんばんは    コメントありがとうございます
台風ここは、今日が山のようです。
私も鉢を非難したり、竿をおろしたりと、
休みの日でよかったです



この記事のトラックバックURL:
http://hananomegumi0214.blog102.fc2.com/tb.php/325-ab193b67
<< NEW | TOP | OLD>>
